仕事を通じ、
我が社に関わる全ての事柄の幸せを目指す
①人間性の追求 = 社員の幸せ
②社会性の追求 = 社会の役に立つ
③経済行動理念 = 顧客の幸せ
仕事を通じ、
我が社に関わる全ての事柄の幸せを目指す
①人間性の追求 = 社員の幸せ
②社会性の追求 = 社会の役に立つ
③経済行動理念 = 顧客の幸せ
1. 勝者は、つねに問題解決に寄与する。
敗者は、つねに問題を引き起こす。
2. 勝者は、つねに計画を持っている。
敗者は、つねに言い訳を考えている。
3. 勝者は、つねに「引き受けた」と言う。
敗者は、つねに「私と関係ない」と言う。
4. 勝者は、つねに解決法を考えている。
敗者は、つねに問題点を指摘する。
5. 勝者は、つねに「難しいが可能だ」と言う。
敗者は、つねに「可能かもしれないが難しすぎる」と言う。
感謝と配慮の心を持ち、
魂を込めて行動する
「当たり前」などない
「当たり前」だと思っていることに感謝し、
前向きに物事に取り組み、変化と進化を繰り返していく